フランクフルト市場へ    マ・グ・ロ・・・? [コーヒ-ブレイク]

H29年7月22日(土曜日)

今日は午前中マグロの刺身を求めて魚市場に行ってみました。
フランクフルトではマグロの”赤身”と””トロ”こ区別がありません。
運が良ければ同じ値段で”トロ”が入るかもしれません。

「ハズレ」でした...!
結果は全て”赤身”!



・・・まっつ!  いいか・・・!?
これも人生っす!

市場の写真を掲載します!
本当に記念写真ですが...!
「ご容赦を・・・?」

IMG_0547_convert_20170723044220.jpg 


なぜかチーズなども置いてあります!
IMG_0553_convert_20170723044315.jpg


なぜかワインなども置いてあります!
試飲まで進められましたがお断り...!
 IMG_0562_convert_20170723044418.jpg 

最後までご高覧頂きありがとうございました。


大聖堂  別名「皇帝の大聖堂」と・・・![コーヒーブレイク]

H29年7月21日(金曜日)

温度:最低18°  最高28°
湿度:50%(AM11:27時点)
快晴

フランクフルト市内で一段と存在感を示す”大聖堂”
1235年に聖バルトロメオ教会として建設されたと・・・!

いやあ~~~迫力ありますね!
圧倒されそうです...!


IMG_0393_convert_20170721183444.jpg


上部には時計が付いていました!

IMG_0392_convert_20170721183343.jpg


内部の天井付近をパチリ!
IMG_0395_convert_20170721183517.jpg



近くのレストランで夕食です!
いまの時期、日の入が21:23分ですが、6月は10時頃まで明るいようです!?

IMG_0402_convert_20170721183623.jpg 


このレストランには写真入りメニューが用意されていました。
やはり写真が付いていると何か安心します!

IMG_0401_convert_20170721183554.jpg


これで4人前です!
半分しか食べれませんでした...!?

IMG_0406_convert_20170721183656.jpg

続きを読む

10年目に入りました!  何 かイベントを...!

H29年7月20日(木曜日)

気温:最低15°  最高27°

昨日の”暑気払い”はずいぶんと盛り上がったようですね!
管理人もフランクフルトで、同じ乾杯の時刻に日本に向かって一人で”乾杯!”
ひとり盛り上がっていましたぞ...!

家族「・・・」


IMG_0134_convert_20170720200929.jpg 


この写真は”モスクワ”の少し北極寄りを飛んでいるときのものです。
IMG_0133_convert_20170720201012.jpg




10年前、4名の発起人がプレジデント範士にお会いし”師範”をお願いしたのがつい先日のように思い出されます。
管理人はプレジデント範士のご指導を受けるようになって”剣道観”そのものが大きく変わりました。
プレジデント範士と巡り会えたことは管理人にとっては大変幸運でした...!
世の中にはプレジデント範士のご指導を受けたくても、地理的な都合その他で直接指導が受けれない人がたくさんおられます。
この事実を噛みしめながら稽古を積んでいきたいものですっ!。

事務局の北国美男子先生&山本山先生、10周年記念の何かイベントを企画しましょう...!
「よっしゃ~~~~!」

追伸)管理人は都合で防具と竹刀を持ってこれませんでした。
   昨日のプレジデント範士のお言葉から、今日から毎日”黙想”を実行しますっ!( ̄^ ̄)ゞ



叙勲祝賀会&暑気払い   ・・・に呼応して、一人フランクフルトから...![コーヒーブレイク]

H29年7月19日(水曜日)
今日崇菱会では「プレジデント範士の叙勲祝賀会&暑気払い」が行われる予定ですね...!

そこに参加できないのが残念です!
そこで、管理人も考えました...!

開始が19時からと聞いておりますので、フランクフルト時間でちょうど正午12時デス!
同じ時間にフランクフルトから日本の方向に向かって「カンパイ」しようと・・・!

範士の顔、会員の皆さんの顔を思い浮かべながら乾杯~~~~♪」

IMG_0485_convert_20170719183347.jpg 


フランクフルトは今日はご覧のと通り快晴になりました!
今回の受賞を世界が祝福しているのかと・・・!
IMG_0486_convert_20170719183436.jpg

マイン川  アイゼルナー橋 [コーヒーブレイク]

H29年7月18日(火曜日)

気温:最低17° 最高29°
湿度:69%

日の出: 5:36
日の入:21:26

フランクフルト市内中心部を流れる”マイン川”
有名なライン川の支流になるため小さい川かと思っていましたが、太田川レベル...!
往復100分のクルージングも盛況でした。
「外人ばっかり・・・!?」(=゚ω゚)ノ

今日紹介するのはマイン川に架かる”アイゼルナー橋”
「鉄の歩道橋」という意味だそうです!?

IMG_0378_convert_20170718180225.jpg 

 

橋の欄干には”鍵”が無数に取り付けられていました。
願い事が叶う」のだそうです...!
日本と同じですね!?

川向こうに見えるのは”ドライケーニス教会”
歴史を刻む教会がいっぱいあります...!

IMG_0362_convert_20170718173514.jpg


こんな形で”幸福の鍵”が取り付けられています!
 IMG_0363_convert_20170718182059.jpg




手前は”歴史博物館”
右後方に見えるのが、有名な”大聖堂”デス
貫禄があります!

IMG_0374_convert_20170718173407.jpg 



アイゼルナー橋からクルージングを眺め...!
ひ・と・こ・と!
「いつか乗ろう・・・!」(。>ω<。)ノ

IMG_0366_convert_20170718173440.jpg 

右側に見えるのが”ドライケーニス教会”
川辺に佇む綺麗な教会ですね!
IMG_0339_convert_20170718180107.jpg 


最後までご高覧頂きありがとうございました。

今日の写真は何か”露出不足”の感があります・・・!?
まだ、Canonの高級ミラーレスM5に慣れていないんです。(=゚ω゚)ノ
(☆言わけですが...!)









プロフィール

Mr.SKY

Author:Mr.SKY
広島県広島市にある道場です。

藤原崇郎 剣道範士八段を師範としてお迎えし、2008年7月にスタートした剣道場です。某社剣道部と近隣の剣道愛好家との合同稽古会として発足しました。

稽古場所:広島市西区 

稽古日:水曜日 19:00 ~ 21:00 (祭日は休み)

連絡先:090-3634-3403
     事務局 田坂


剣道に興味のある方は気軽にお越しください。
なお、海外および県外から出張・転勤等で広島に来られる方も歓迎しておりますのでぜひご連絡ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日めくりカレンダー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR